タイトル
地域変革人材育成プログラム(ENGINEプログラム)
リテラシー強化、キャリア形成、実践力強化の3つのフェーズを重視した地方創生人材教育プログラムです。
地域の発展に取り組む企業との連携を重視した地域課題の実践的体験的学修を通して、地域社会と関わりながら課題解決力を磨き、希望ある未来社会を描くことができるグローバルマインドを持った人材を育成します。
また、信州大学と富山大学とのネットワークを活用し、特定の地域にとらわれない発想と繋がる力を鍛えます。
修了要件等アワードの詳細はWebサイトを参照してください。

※現在実装テスト中です
2022年12月14日:自動判定のテストを開始しました。しばらくの間、結果が変動する可能性があります。
このアワードは現時点で修了認定証のダウンロードには対応していません。
行動とポイント
単独型 会話アイコン.png キャリア形成イベント参加
【ENGINE】「しごとーく/大しごとーく」に参加して、企業が実現をめざす活力ある地域づくりを理解し、企業人の挑戦を学びました。(初回参加分のみ掲載)
1ポイント
成績型 ドアアイコン.png ENGINEプログラムに参加
【ENGINE】富山大学、信州大学との連携科目「地域のトップリーダーを繋ぐ」を修得し、地域変革人材育成プログラムにエントリーしました。
1ポイント
いい考えが浮かんだときのアイコン.png リテラシー強化フェーズ達成
【ENGINE】構成科目の学修を通じて、大学で学ぶアカデミックスキルと数理データサイエンスの基礎を学びました。
1ポイント
反転2.png キャリア形成フェーズ達成
【ENGINE】構成科目学修を通じて、地域課題解決を理解し地域を創新する方法論を学び、地域を主体的に学修するためのマインドセットを修得しました。
1ポイント
マッチョアイコン5.png 実践力強化フェーズ達成
【ENGINE】構成科目であるインターンシップを通じて、地域変革人材が備えているべき「連繋」「創新」「突破」のスキルを実践的に修得しました。
1ポイント
アンケートシートアイコン.png 認定科目修得
【ENGINE】認定科目の学修を通じて、変革する社会に対応した地域づくりの専門的知識と技術を修得しました。
1ポイント
アワード
Engine_test3.png 達成:総ポイント6以上
ページの先頭へ